名古屋の外壁塗装専門店 外壁・屋根の診断・お見積りは無料 フリーダイヤル:0120-539-860
お見積り後でも無理に施工をおすすめすることはありません

名古屋の外壁塗装専門店:はろーぺいんと

公式ブログ

カラーベスト屋根塗り替え工事 名古屋市緑区

2017/05/16

こんばんは(^-^)

光ホーム 木幡です。

外壁塗装、屋根塗装のお見積りでお伺いしたお家での様子です。

下記画像の様に、カラーベスト屋根にコケがたくさん生えてしまいまっています。

日当たりが悪い北面や、近くに大きな植物があり常に日陰になるような環境だと生えやすくなりますね。

 

 

ひどい場合は、樋の中にも生えてしまう事もあります。

 

 

 

塗装工事の前には、高圧洗浄機を使い洗浄します。

その際に、特にカラーベストのコケは念入りに洗い落としていくことが必要になります。

 

ここが重要です‼

ただ洗うだけでなく、カラーベストの旧塗膜ごとそぎ落とすぐらい念入りに洗浄しなければいけません。

コケが残ったままで塗装してしまうと、初めはきれいですが半年~1年程度でまた同じようにコケが生えてしまうのでご注意ください。

 

コケや、樋の中もキレイになりますよ。

前回の塗装から10年を過ぎたら、専門家に定期点検などで確認してもらい適切なメンテナンス時期のアドバイスをしてもらうといいですよ。

信頼できる業者さんにお心当たりがない場合は、

私、木幡(こわた)までご連絡ください(^▽^)/

 

メールでのお問い合わせはこちら

このページのTOPへ