名古屋の外壁塗装専門店 外壁・屋根の診断・お見積りは無料 フリーダイヤル:0120-539-860
お見積り後でも無理に施工をおすすめすることはありません

名古屋の外壁塗装専門店:はろーぺいんと

公式ブログ

「外壁塗り替えにはだいたいどのくらいかかりますか?」とよく尋ねられます。

2021/03/20

外壁塗り替えにかかる費用はどのくらい?


現実的にはお宅を訪問し、じっくりと調査してからでないと答えられないのですが、私どもの会社では、30坪で80万円から100万円というケースが多いです。

足場、塗料はシリコン系を使用、雨戸や雨樋まで含んでいます。

世間の価格を見ると、30万円から300万円と幅があります。

30万円では塗料と人件費だけでも足りない額です。

また、どんなに高級な塗料を使っても、300万円にはならないだろうというのが実感です。

大手ハウスメーカーに頼むと、孫請け、ひ孫請けなどということもあります。

中間に入る業者が多いほど、各段階で利益を出そうと、工賃を惜しみ、結果的に手抜き工事が行われる可能性が高まるので要注意です。

「外壁一式○○万円」などという見積もりは、少し心配ですね。

高い、安いだけで判断するのは危険です。

工事の内容を詳しく聞きましょう。

例えば下地処理にはどのような作業が必要か、と質問して下さい。

塗料はどんなものを使うのか、メーカー名まで聞きましょう。

鉄部分は何回塗りなのか、一つ一つの項目について細かく確認します。

業者の対応から、信頼できる業者なのかどうかも見極めて下さい。

必要な工程が省かれ、過剰な工程が加えられていることもあります。

以前あったケースでは、雨漏りしているお家の見積もりで、防水処理の作業は見積もりに加えていないのに、塗料だけを光触媒の高額なものに指定しているということがありました。

このような場合は壁だけ塗り替えても意味がありません。

限りある予算をバランスよく使うようにしましょう。

メールでのお問い合わせはこちら

このページのTOPへ