名古屋の外壁塗装専門店 外壁・屋根の診断・お見積りは無料 フリーダイヤル:0120-539-860
お見積り後でも無理に施工をおすすめすることはありません

名古屋の外壁塗装専門店:はろーぺいんと

公式ブログ

外壁塗装工事!【トラブル事例から見る、良い業者を見分ける方法】 

2014/07/09

塗装工事を行う会社はたくさんあります。

ただ、良い工事をしてくれる会社を選ぶには、いくつかのポイントがあります。

今回は、その一つトラブルに対する向き合い方についてお伝えします。

 

トラブルで事例で多いのが足場工事。

その中でも特に多いのは、屋根瓦の破損です。

 

塗装工事に限らず、外装のリフォーム工事では、足場が必要になります。

 お家全体にしっかりと足場を組む為には、トラック一杯の部材が必要です。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お家の形状によっては、屋根の上にも足場が必要になるのですが・・・

屋根にも相当の重量がかかってしまいます。

 IMG_1432

その負荷に耐えられず破損してしまう事があります。

 

こちらが屋根の破損の事例写真です。

 IMG_1425

 

ミスによって起こる事もありますが、注意深く作業していても防げない場合もあります。

屋根の劣化状態によっては、歩いただけで割れてしまう事もあるので、ある意味避けがたいトラブルと言えます。

 

工事を依頼される時には、

【足場による破損の可能性】と【どう直してくれるのか】を説明してくれる業者さんを選びましょう。

 

「うちはそんなこと絶対ありません!」と言い張る営業マンは危険です。

 

トラブルが起こらない注意や対策はもちろん必要ですが、

リフォーム工事をする以上、事故が起こる可能性は無くなりません。

 

万が一起こった時に、どう対応してくれるのかが重要です。

事前にリスクと対応策を説明してくれる会社の方が、お客さんと工事に対して真剣に向き合っている証拠だと思います。

 

正直さと真剣さを測る物差しとして、工事会社を選ぶ際の参考にしてください。

 

 

ただ今、「はろーぺいんと」無料相談、点検を受付しております。

下記のようなお悩みがありましたら一度ご連絡ください。

 

*10年以上経ってるけどクリアー塗装出来るの?

*部分的に補修だけしたいのだけど、全部やらなきゃダメ?

*どんな塗料を使えば長持ちするの?

*他社の見積もりが適正かアドバイスが欲しい。

*一度お家の状態を見てほしい。

*チョーキングが起きている

*ひび割れがある

 

こんなお悩みやご相談がありましたら、お気軽にメールかお電話でご連絡ください。

「無料点検してほしいのだけど・・」とご連絡ください。

 

「国家資格 1級塗装技能士」の 代表木幡(こわた)がお伺いいたしますよ

 

 

メールでのお問い合わせはこちら

このページのTOPへ